[plamo:01782] Re: XFree86 Version Up

From: Hiroshi Ohi <z-ooi@ssd.sony.co.jp>
Subject: [plamo:01781] XFree86 Version Up
Date: Tue, 9 Mar 1999 08:59:26 +0900

> 上記の事も有り、もう1度 VAIO に Plamo をインストールするのですが、
> これを機に XFree86 3.3.3 を入れたいと思います。(NeoMagic 対応の
> ため)
>
> ここを見れっ!!というのでも結構ですので、3.3.2 から 3.3.3 へのアッ
> プの方法というか注意点がありましたら、お願いします。

既に3.3.3.1になってますよね?
Release Notesの最後の方にインストールやアップグレードの手順に関して書かれて
いますから、それに忠実にしたがってやれば、まず間違いなくできます。

http://www.xfree86.org/3.3.3.1/RELNOTES11.html#11

なんか参照の事。

後は注意すべき点として、フォントを再インストールしちまうと今の設定の
fonts.aliasなどが上書きされます。現在の環境を残しておきたいならば、
フォントの再インストールはしなくても使えるはずなので、

Xfnts.tgz
Xfnon.tgz

などフォント関連はインストールしない方がいいです。さらに、

Xcfg.tgz

などはUpgradeの際には不要です。インストールすると、Windowsマネージャ等
のデフォルトの設定ファイルが変更されてしまうので、新規インストール以外
は触らない方がいいです。

上の点の注意はありますが、まぁ、Release Notesの注意にしたがってやれば、
それほど心配しなくても大丈夫です。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp