[plamo:01897] Re: dviout

加藤@大阪です。

同じマシンを持っています。(^^;)

dvioutは使ってはいませんが、いちおう動作確認はしました。

setenv TEXPK /usr/share/fonts/pk/300/%s.%dpk:\
	/usr/local/share/texmf/fonts/tfm/ptex/%s.tfm

で、/usr/local/share/dviprt/dviout.vfn を

 1,            /usr/share/fonts/zeit/mincho,            1000, 1000,   0
 2,            /usr/share/fonts/zeit/goth13,               ,     ,   0

としてました。こっちを設定してないのが原因じゃないですかね。
ただ、これは最低限の設定ですので、かわったフォントを使ってる
dviファイルだとまだエラーがでるでしょう。

でも、300dpiはpreviewにはでかすぎな感じですね。118dpiの
pk fontをどこかで見つけてきて入れてみたらなかなかでした。
その場合は/usr/local/share/dviprt/dviout.cfgも設定してください。

私も、SS433をXなしのTeXマシンにしようと思って設定してたのですが、
muleで色がつかないのがさみしくてXを入れ、xdviはあまりに遅いのでほ
とんど使わず、結局、新マシンを買ってしまったのでこれ以上は追及
してません。あまり参考にならなくてすみません。
--
加藤 貞顕
skato@venus.dti.ne.jp / http://www.venus.dti.ne.jp/~skato/Linux/