[plamo:01892] dviout

始めまして,

  兵庫教育大学の石原と申します.早速ですが Plamo に入っている
dviout を使えませんでした.もし使えているとかの情報があれば
お教え下さい.

バージョンなど:

SD12月号のPlamo1.3 , お勧めの note-pc
Linux 2.0.35
本体 Toshiba Dynabook SS433

症状:

$ dviout -f /usr/doc/dviout-prt/manual/naochan.dvi

の出力を参考に見つからないフォントを探し,

$ TEXPK=/usr/share/fonts/pk/300/%s.%dpk:\
/usr/local/share/texmf/fonts/tfm/ptex/%s.tfm dviout \
  -f /usr/doc/dviout-prt/manual/naochan.dvi

でフォントを検索するようにしました.ここまではうまくできたので次に

[...]

と命令すると,画面が真っ黒になり何も表示されなくなりました.
表示は見えないけれども,kon と決め打ちするとまた正常に表示されました.
しかし kon から抜けるとまた何も表示されなくなります.

# 比較のために東芝SatellitePro420と富士通FMV-5233でも試しましたが
#同じ症状になりました.

  何か設定に不足や誤りなどがあればお教え願います.