[plamo:02052] ブート時にKernel panic?

初めまして。池野と申します。

先日、PC-9821XNにPlamoLinuxをインストールしました。
通常のインストールは無事完了し、Xも動きました。
しかし、ネットワークカードが認識されていなかったようなので、
カーネルを再構築したのですが、ブート時に下記のようなメッセー
ジがでて止まってしまいます。ネットワークカードは認識されて
いるようです。
過去の同じような質問の答えを参考にし、いろいろとやってみた
のですが、どうもこれから先に進みません。なにが理由として考
えられるのでしょうか。
すみません、よろしくお願いいたします。

>VFS: Cannot open root device 08:01
>Kernel panic: VFS Unable to mount root fs on 08:01

マシン構成
HDD:SCSI2 2G(Melco)
CPU:Pentium90
NIC:LGY-98

#カーネルを20回以上も・・・。ハマってしまいました^^;

--
Yuto Ikeno
mailto:reym@din.or.jp