[plamo:02198] Re: Installの時のメッセージ

槻木l良英 さんは書きました:
> インストール済んだばの初心者です。お手柔らかに。
>教えてください。インストールの際、様々なソフトの
>解説が表示されますが、これをインストール後に再読
>したいのですが、どうしたら見る事ができますか。
>
>                    槻木良英
>               tsukky@aa.mbn.or.jp

FAQなのでWinユーザーのためのtips。

1.過去ログを取り寄せる
例えばplamo-ctl@linet.gr.jpに
# get last:500 tgz
# exit
という内容でメールを送ることでラスト500の過去ログが
tgz形式で送られてくる。

2.ファイルをデコードする。
WinZipというアーカーバーを窓の杜などからgetしておきます。
届いたMLからのメールは分割されて複数届きますので
順に開いて単純につなぎ合わせてひとつのテキストファイルにして下さい。
できたテキストファイルの拡張子を*.uueに変えます。
WinZipをInstallする事で拡張子と関連付けができていますので
そのファイルをダブルクリックすることでuuencode→tgz→プレーンテキスト
のメールにデコードできます。

3.ファイルをmailerに取り込んで検索
Becky!やAl-mailなどファイルの取り込みをサポートしているmailerの場合
mailerに取り込んで下さい、後は取り込んだメールを思いついた単語で
検索を使うと簡単に答えが見つかります。
この辺の機能はmailerのhelpを読んで下さい。

ちなみに質問の答えは[plamo:01293] からのツリーにあります。

by K.Nakatsuka