[plamo:02199] Re: サウンドのボリュームが最大になってしまう

加藤@大阪です。505Sを使ってます。

Hiroshi Ohi <z-ooi@ssd.sony.co.jp> wrote,
> PCG-505GX に Plamo 1.3 をインストールしています。
>
> カーネルの再構築も終わり、サウンドも使えるようになったのですが、
> 起動時にボリュームが最大になってしまうの症状が出ています。
> 起動時にボリューム調整する方法はあるのでしょうか?

setmixというコマンドラインのmixerプログラムがあって、これを
rc.localなどで起動したらいいのでは?sunsiteあたりにあったと
思います。

僕は、soundをmoduleにしてるので、/etc/conf.modulesで読みこんで
ます。

post-install sound     /usr/local/bin/setmix -f /etc/mixrc

こんな感じで。

--
加藤 貞顕 / skato@venus.dti.ne.jp