[plamo:02226] Re: 統一したほうが??

こんちには、嶋崎さん。横から失礼します。楢崎です。

詳しい RedHat系との比較ありがとうございます。分かりやすかったです。

> RedHat (Vine,Turbo も含む) は glibc2 という新しい libc に移行してます。

> わたしはいざとなれば全部入れ替えちゃえばいい/好き勝手にソースからコン
> パイルする ということで,Plamo の方が楽です。GUI で設定することにメリッ
> トを感じませんし。ただ全面的に glibc2 に移行したいな,とは考えています。

ただひとつ理解できなかったのは、嶋崎さんが全面的に移行したい新しい libc
の glibc2 というものについてでした。n(__)n

私は同じ新しい日本語重視のディストリビューションである Plamo と Vine
に興味がありました。Plamoを選択した理由は残念ながら嶋崎さんのように
glibc2 と言うシステム? を考慮したわけではありませんでした。

Plamo選択の些細な理由はインストールの時のキーバインドの変更(CtrlとCplkや
Escと半角)がそのままX上でも生きている事やkana.cbpを使用してもキーマップ
が(再上段の 1から0など)崩れないなどの細部の設定が行き届いている Plamo
を選びました。自分で全て調整できれば同じ?かも知れません。n(__;)n

ただ 1.3 から 1.4 にバージョンアップした時はすべて消さなければならなか
ったのは、まだ慣れていないせいかちょっと辛かったです。

--
楢崎  隆造    r_narasaki@tim.hi-ho.ne.jp