[plamo:02239] Re: 1.4.1でPCMCIA を動かすには

In message <199904091037.TAA04798@pc013.ab1.yamanashi.ac.jp>しまざき
さん write:

>チェックシート形式にするのはいいアイディアですね。ルールにするかどうか

ありがとうございます。

>はオーナーのこじまさんしだいですが (あまりメーリングリストが堅苦しくな
>るのもどうかと思いますし… ならないかもしれませんが),こういう文言を
>Plamo ML に登録する際の welcome mail に入れておくとか,Plamo 公式ペー
>ジのメーリングリストのところに書いておいたらどうかな,と思います。

実は、私自身もルールにするのは反対です。あくまでも、「こうしたほうが
お互いに幸せかもしれません」という趣旨なので、しないからといって「ルー
ルを守れ」というようになってしまっては、かえって幸せでないと思うので。

># それでも読まない人は読まないでしょうが…

というか、読まないで質問してくる人に対してこれを埋めてみたら、という
suggestion が一度でできます。現状では、最悪ひとつひとつ、版数は?動作
条件は?ハードウエアは?と必要な情報が出て来るまで聞き続けなければな
らないわけで。

昔は医者の前に座ると最初からいろいろ聞かれたものでしたが、最近では問
診表を埋めるようになってきたようですが、あれと同様です。

--
 桜井 厚 (sakurai@ieee.org)