[plamo:02240] Re: mule&canna

From: noma@mx4.tiki.ne.jp
Subject: [plamo:02262] mule&canna
Date: Sun, 11 Apr 1999 14:34:29 +0900

> 問題はmule-canna 等で日本語でmailが書けません!
> 単独で、kterm->mule->emacs->esc+x->Ctrl+o
> で漢字入力はできますが...。
> jcommunicatorではインストール中kiput2-cannaを指定しました。
> jcommunicatorでのoutboxでのmailの日本語mailでなくても
> MEWを使用してのmailの送受でもかまいません!
> またNmail等でもいいのですが、何とか日本後でemaces等でmailを送信したいのです
> が、ご指導をよろしくお願いします。
> また、過去にこの辺の事があればNO を教えてください

状況がよくわからないのですが、
まずは、

1.jcommunicatorで、messanger(メイルのプログラムっすね)に漢字が入力でき
ないのか。

.Xdefaultsに
Netscape*inputMethod: kinput2
Netscape*international: True
Netscape*useStdoutDialog: False
Netscape*useStderrDialog: False
の4行は指定していますよね?それで、Shift-Spaceをmessengerのメイル作成
のダイアログボックスで押したらどうなるんでしょうか。subjectの項目には
漢字入力はできなかったと思うので。

2.そうぢゃなくて、messanger/mewのメイル接続の設定の話なのか。

messengerならば、mailの設定をどのようにしたのか、
mewならば、.imの下のConfigがどのようになっているのか、
主として、プロトコル、アカウント、等の設定だと思いますが。

1.と2.とのどっちなのでしょうか。

早速使わせてもらったりして(さんきゅー>桜井様)
--------------------------  Linux 質問票 --------------------------
【トラブル】_________________
【カーネル版数】_________________
【ディストリビューション名】_________________
【ディストリビューション版数】_________________
【pcmcia-cs 版数】_________________
【ハードウエア構成】
  【本体】_________________
  【拡張】_________________
【何をどう行なったか(できるだけ詳しく)】
【実際に表示されたエラーメッセージ】
【How-To 等のドキュメントは読みましたか】

【当該プログラムの設定】
例:popサーバ名等は明示しなくても、どのように書いたかくらいは
記述してください。

imsetupを用いて、???と設定した。
あるいはcommunicatorの編集->メール & ニュースサーバの項目で、???と設定
した。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp