[plamo:02242] Re: rshができないのですが。

大崎@筑波大です。

From: satoshi@sci.hyogo-u.ac.jp
Subject: [plamo:02241] Re: rsh ができないのですが。
Date: Sun, 11 Apr 1999 17:49:15 +0900

> 石原@兵庫教育大ともうします.
>
> From: Yohei Osaki <yoosaki@etl.go.jp>
> Date: Fri, 9 Apr 1999 19:23:01 +0900

> すこし前にメーリングリストに流れましたが
>
> /etc/hosts.deny
> /etc/hosts.allow
>
> の設定ではないでしょうか.

解決しました。
.rhosts にホスト名を書くときに、ドメイン名を含めて書かなかったからでした。

ところで、Plamo linux 1.3 と 1.4.1 を両方使っていると書きましたけど
1.4.1 をインストールしたと思っていたマシンは 1.3 がインストールされているようで
す。(故に /etc/hosts.deny, /etc/hosts.allow は関係なかったようです。)
これは、ETL の リングサーバーから NFS 経由でインストールしたのですが、
現在はリングサーバーの方も 1.4.1 になっているようですので、???という感じです。

      大崎  洋平 <Youhei Osaki>
      筑波大学 工学研究科 1年 (連携大学院)
      電子技術総合研究所 実習生
      E-mail : yoosaki@etl.go.jp     ww8