[plamo:02257] Re: MOにインストールしたい

成久です

> わたしは、パーティション情報の異常には以下の手順で対処します。
>   (1) MO ディスク全体にひとつのファイルシステムを作成
>         mke2fs /dev/sda
ここの部分はサーチエンジンなどで調べて一応実行しております

>   (2) パーティション作成
>         fdisk /dev/sda
この時点で現在自分がつまっています
HDDだとうまくいくのですが、MOだと前述したようにパーティション作成が
うまく行なえないのです
自分のPC-98ハード構成かfdisk98でMOを扱う特有の症状なのではないか?
と思っています。
(MOのHDDモードも試してみようと思ったんですが自分のMOドライブには
 HDDモードがないようなので)

>   (3) 各パーティションにファイルシステムを作成
>        mke2fs /dev/sda1       など
(2)の段階でつまってるので今後の予定です(笑

> # Plamo-1.4b, Plamo-1.4.1 等は 640MB MO にもインストールできます。
> # 注意する点は mke2fs -b 2048 /dev/sda1 だけだったような。
PC-98版も存在するのであれば試して見ようと思っています

成久        s9681052@ws.ipc.fit.ac.jp