[plamo:02337] Re: 視覚障害者への配慮

下川原@岩手盛岡近郊といいます。
#このシャープや、上のアットマークもだめなんかな
#下のメッセージアイディもだめなんだろうな
#引用記号の文字も耳障りなんだろうな

<371D92FB0.F326GOBLIN@smtp.tko.fitweb.or.jp>の記事において
goblin@tko.fitweb.or.jpさんは書きました。

プログラムからの利用を前提にしてるんじゃないかな?
じゃなきゃ、後ろのスペースはいらないだろうし。

私は、その読み上げてくれるソフトが記号をどのように
音声にするのかわからないのですが、マイナス記号なんかも
変な音にしか聞こえないのでしょうか?

あるいは、簡単なスクリプトでも書いて、signature 部分を
削除して読み上げソフトに渡すという方法もとれないかな。

まぁ、私の書いたメールの意図は、そういう約束事が
あったんじゃないかなというだけのもので、
あなたからの提案(以上本文を付ける)を否定するものでは
ありません。
#実行するかどうかは別ですが。

--