[plamo:02336] Re: 視覚障害者への配慮

音声出力ソフトの方で、括弧や英単語をどのように発音するか設定できる
のではないかと思います。「行の頭にハイフン2個とスペース」が来たら
後は読まないという風にすればいいんじゃないかな。
引用部分、メールアドレス、メッセージID、顔文字(笑)など、音読で
きそうにない部分は多いです。ニフティサーブのメールを音声で読み上げ
てくれるサービスを使ってみて、そう思いました。

見た目がきれいなのと、文書の構造が整っているのは、両立できると思い
ます。うまい方法が思い付いたら書きます。
個人的には、音声出力ソフトの仕様に興味あります。田という漢字を
「たんぼのた」と読み上げてくれるらしいです。すごい機能だ。

本文終了

>共感なさる場合は実行していただければ幸いです。
引用は本文より下に持ってきちゃうとか。

Wed, 21 Apr 1999 17:59:20 +0900
[plamo:02330] Re: 視覚障害者への配慮
(<371D92FB0.F326GOBLIN@smtp.tko.fitweb.or.jp>) への返信です。

--
あおき