[plamo:02338] インストールに成功しました

 こんにちは、中村昭徳です。

 ML参加直後より、たくさんの反応をいただき、本当にありがとうございます。

 CD-ROMの認識で挫折していたのですが、教えていただいた通り

    mkdir /tmp/cdrom
    mount /dev/hdc /tmp/cdrom -t iso9660

として、セットアップメニューでインストール元を

    /cdrom/plamo

とすることでインストールが始まりました。途中で、X serverの選択画面で止ま
りました。私はXは使えないので、なにもせずにリターンキーを押しました。

 そして、めでたくインストールが終わり、モデム関係の設定やネットワークの
設定画面が表示されました。

 これらの設定については、そのときやらなければならないものなのか、あとで
できるものなのか、一部に判断がつかないものがありましたが、起動用のfddは
作りました。

 そして、再起動してみました。少なくともインストールは成功し、HDDからの
起動もできたようですが、起動メッセージをシリアルポートから読みとることは
できなくなってしまいました。これは、ある程度予想していたのですが、/etcの
ファイルを変更して、なんとかシリアルに出せるようにならないものでしょうか。

 あと、liloも入れたのですが、これってどのように動作するものなのでしょう
か。
 私のHDDは最初のパーティションにDOSの領域があって、あとの2つがLinuxと
swap用のパーティションになっています。
 今はDOS領域になにも入れていませんが、近いうちにPC-DOSを入れるつもりで
す。