[plamo:02345] Re: 視覚障害者への配慮

しらいし@とうきょうねりまです

やまざきさんへの返信

投稿ですから、意味のある文面がやりとりなされるわけです。
その中で、「本文終わり」などのタグをつけるということは、
「そのタグ以降にはさしたる意味はない。」ということを意味
するのだと思います。
「さしたる意味がない」のは、万人にとって共通であって、
視覚障害の有無によって価値が変化する物ではないと私は思い
ます。ならば、「冗長とか無駄」はインターネットでは嫌われ
るようですから、すっぱりなくしてしまうぐらいでもいいんじ
ゃないかと思った次第です。

いずれにしても、「賛同する方はよろしく」というレベルです
ので、それが配慮になると思うのであれば各自が実行する。
ということでいいのかしら?
それとも実行するのであれば、一定の決まった規則にのっとって
それに従わなければならないのか、よく分からなかったりもします。

以上、PAKUことしらいし@ねりまの発言
以下シグネチャ
--
mailto:paku@alles.or.jp    ICQ#:7423098    PostPet2001:paku@tsp.ne.jp