[plamo:02347] NEC MateNX and Plamo 1.4.1

いけだ@SZLUG (静岡 LUG) です。

NEC の MateNX (MA45D/H)に Plamo 1.4.1 をお薦めパッケージ(Desktop)で
入れました。
インストール自体はすんなりと行ったのですが、
ふと見るとシステムクロックの進みが遅いことに気がつきました。

BIOSのハードウェアクロックは正常に時を刻んでいるのですが、
dateコマンドで見ていると、1秒を刻むのに 2秒位掛かっている
感じです。

多分、タイマー割り込み周りのハードウェア設定に問題があると
思うのですが、kernel source のどの辺りに記述されているかが
よく分かりませんでした。

どなたか、ヒントなりポインタなりをご教示くださいませんでしょうか。

BIOS は Phenix だったと思います。
  Yuichiro Ikeda        e-mail : ikeda@mail.webfujiyama.or.jp
			http://www2.webfujiyama.or.jp/ikeda/