[plamo:02836] Re: Help! NIS Server Setup

うえPです。

> この、失敗と言うのはypserv-1.3.6.91.tar.gzについてなのですが、1.3.6で試す
と
> コンパイルできました。
>
> 何分、初めてなのでわからないことだらけです。
> 引き続き設定していきます。

その後の経過なのですが、結局上手くコンパイルして
NIS−HOWTOの通りに設定しても

#uep ypcat passwd
#uep No such map for... Reason: YP Server error.

となってしまいます。
Plamoユーザの皆さんで、NISの設定をうまくされた方はいらっしゃいますか?
ちなみに、トッパンの「Linuxインストールキット第二版」です。

ちなみに、現在は不本意ながらDebianマシンをNISサーバにしています。
でも、個人的にはやはりSlackware系が好きなので。

良きアドバイス、お願いします。

豊橋技術科学大学 知識情報工学系 システム科学研究室 上田 浩(うえP)
E-mail:   uep@sys.tutkie.tut.ac.jp, ue-p.hiroshi@nifty.ne.jp
Web Page: http://www.sys.tutkie.tut.ac.jp/~uep/