[plamo:03019] Re: I can't reach external servers.

杉田です

A.Shinguuさん ありがとうございました。

確かに、僕の環境と同じであると思うのですが、
ネットワークインターフェイスからするとShinguuさんはppp-onをお使いでしょうか?
基本的に各種ネットワークの設定はPPxPでもppp-onでも同じなのでしょうか?
PPxP独自設定とかあるのではないでしょうか?
たとえば、DNSのアドレスはqdailするとき入力する箇所があるのですが、
/etc/resolv.confのname serverの設定とはかぶらないのでしょうか?