[plamo:03027] Re: kernelを2.2系にする際に、、、

嶋崎です。

From: Minaga==e9311250 <minaga@t-kids.co.jp>
> それと、libc-5.4.46.bin.tar.gzに入ってるヘッダファイルは不完全だと
> release.libc-5.4.46にはありましたが、私がインストールしたものは
> libc-5.4.46.tar.gzというものでした.これは違うものなのでしょうか?
> また、その足りないヘッダーファイルは

わたしは libc-5.4.46.bin.tar.gz を取って来て,そのまま tar をほどいた
だけで済ませてますが,今のところ include 関係の問題はなさそうです。bin
が付くか付かないかは,コンパイル済みバイナリなのか,ソースなのかの違い
です。コンパイルにチャレンジするつもりがなければ,bin を取って来た方が
楽でしょう。# installpkg コマンドでインストールしても構いません。

あ,release を読んでみましたが,意味を取り違えておられるようです。確か
に libc-5.4.46.bin.tar.gz のインクルードファイルは不完全と書いてありま
すが,「カーネルのソースコードを展開すればシステム依存のヘッダファイル
がインストールされる」と書いてあります。ですから別のパッケージが必要と
いうわけではありません。

> # gzip -dc lib-x.y.z.bin.tar.gz | tar xvvf - usr/include
> とやればいいとも有りましたが、x.y.zというのはなんでしょうか?
> 別途落としてこないといけないんでしょうか?

x = 5,y = 4,z = 46 です。バージョンが上がるたびにドキュメントを書き
換えるのは面倒なので,そういう書き方をしているのでしょう。

が,上記はタイポ (元の文に) があるように見受けられますが…
libc-5.4.46.bin.tar.gz をインストールすれば,このような作業は不用です。

また,instldso.sh というのは見つかりませんでしたが,どこにあるのでしょ
うか? きっと ldconfig するだけだと思いますので,これも実行する必要はな
いと思います。# インストール後再起動するだけでも構いません。
--
しまざき