[plamo:03050] RE: [plamo:03036] Re: PD(SCSI)の設定の件

加藤@大阪さん、K.Nakatsukaさん、早速のコメントありがとうございます。

>このSCSI.optsってよくわかってないんで
PCMCIA−CSをインストールすると、/etc/pcmcia/にできる設定ファイルみたいで
す。

>etc/fstabはどうなってますか?

/dev/scd0       /cdrom    iso9660   ro,noauto 1  1
/dev/sda        /pd     msdos        rw,noauto  1  1

としていました。

今は、皆さんのコメントを読んで、msdosをvfatにしました。
その結果ロングネームが表示できるようになりました。(今まで、知らんかった
^^;;)

しかし、早さはあまりかわりません。ざっとwin95環境下の2〜3倍に感じます。
ただ、データーの読み書きには支障はないようです。

やはり、

   >PDをSCSI-HDとして扱うのでこんなものかと思って私は放ってありま
す。

と、いうことなのでしょうか。

藤田