[plamo:03152] octaveが動かない

こんにちわ、金子と申します。

octaveと言う数値解析ソフトをインストールしようと
していますが、うまくいきません。

octaveのバージョンは、2.0.14でコンパイルは
正常にできますが、それをインストールして実行しよう
とするとSegmentation faultとなり実行できません。

plamoのバージョンは、1.4.1でライブラリや開発
環境は変更していません。

誰かoctaveを動かしている人がいたら教えてください。