[plamo:03208] Re: Netscape4.5でWWWがしたい

YRL03105> みなさんこんにちは。藤田@千葉県と申します。

三浦と申します。

YRL03105> Netscapeは、UNIX USER7月号の付録CDにあったcommunic
YRL03105> ator4.5と日本語化パッチをインストールして、起動でき
YRL03105> ました。ところが、その先がどうすればいいのかわかり
YRL03105> ません。
YRL03105>
YRL03105> WIN95環境では、IE4.0を使っていますので、Netscapeの
YRL03105> 方も初心者です。
YRL03105> IE4.0では、例えば、あるURLを入力すると、自動的にダイ
YRL03105> アルアップ接続が起動して、接続となりますが LINUX で
YRL03105> Netscapeの場合も、そういう動作が可能になるのでしょ
YRL03105> うか。?

私も初心者なので意図を読み取れず答えが大外れかも知れませんが、
そのときはお許しください。

Win95 では予めダイヤルアップ接続の設定をしておくと、その後は IE4
を起動すると自動的にダイヤルアップが起動して接続してくれますね。

Linux でも、予め設定が必要です。Plamo1.4.3 をインストールしたの
でしたら、同時に tkppxp がインストールされているはずです。
kterm から、tkppxp を起動して必要な設定をしてください。
(ただし、事前にモデムのための設定も必要です)
Netscape で Web に接続するときは、tkppxp で接続してから Netscape
を起動することになります。

        Kazumasa Miura
  Wrote by Mew on Emacs/Mule
----------- used Plamo Linux --