[plamo:03209] pdfファイルのテキスト変換

 こんにちは、中村昭徳です。

 最近は、ソフトのマニュアルなどがpdf形式で配布されているケースが多いよ
うです。

 私の場合、普通のビュアーを使って内容を読むことができません。pdf2txtと
いうツールを使って、テキストファイルに変換してから読んでいます。
 すべてのpdfファイルが変換できるわけではありませんが、このソフトがある
おかげで、私はとても助かっています。

 このpdf2txtはWindows上で動くソフトなのですが、Linux上でこのようなこと
ができるツールはあるでしょうか。

    e-mail :a-naka@super.win.ne.jp
            qzi14242@nifty.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)