[plamo:03298] インストールされているパッケージを調べるには?

はじめまして、鈴木といいます。

 いまどんなパッケージがインストールされているのにはどうすればよいか、
どなたか知っているかた教えてください。
よろしくお願いします。

---
鈴木卓朗
etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp