[plamo:03355] Re: ”Linuxネットワーク”の本の内容について

こんにちわ、ミナガです.

桑村さん、こじまさん、ありがとうございました.

#sendmail.org/virtual-hosting.htmlの和訳からやり直そうかと思いました、、

桑村さん said...

CFをですね、いじってはみたのですが、なにせそのCFがとっても古いのです!
(あまり関係ないのかもしれませんが)CF-3.4W4なのです.ちなみにperl4です.
とりあえず、「Linuxネットワーク」やsendmail/virtual-hosting.htmlを見ながら
sendmail.defをさわってみました.MY_ALIASを付け足して.cfを作ろうとしましたが
失敗し、テーブルを作ったはいいが当のOSではmakemapコマンドを作れなくて、
.dbファイルはPlamo上で作成したりしました.

IPを別名にするというのは、つまり一つのドメインに複数のIPを割り振ると
いうことでしょうか?もしそういうことでしたら、それは今回やりません.

kojima さんが99/07/14 15:22 に書きました...
>どのレベルで別名定義をするかによると思うんだけど、バーチャルホスティン
>グとかで一番使われているのは DNS のレベルでの別名定義じゃないかな?

書き忘れていましたが、Webホスト上での仮想ドメインは実現しているのです.
pingも通ります.でも、どうやってもメールはhost unknownで帰ってきて
しまうのです.
DNSに関しては、MXレコードというものを書き足しただけなのですが.

----
Minaga@Technical KID'S
clockworkgirly@geocities.com <<PostPet
http://www.edit.ne.jp/~e9311250/