[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03356] RE: [plamo:03355] Re: ” Linuxネットワーク”の本の内容について



そーま と申します。

> kojima さんが99/07/14 15:22 に書きました...
> >どのレベルで別名定義をするかによると思うんだけど、バーチャルホスティン
> >グとかで一番使われているのは DNS のレベルでの別名定義じゃないかな?
>
> 書き忘れていましたが、Webホスト上での仮想ドメインは実現しているのです.
> pingも通ります.でも、どうやってもメールはhost unknownで帰ってきて
> しまうのです.
> DNSに関しては、MXレコードというものを書き足しただけなのですが.

sendmail.cf の中に、どういうメールアドレスだったら、自分でスプールする、
もしくは、どこかのマシンに送り付けるかというような記述があります。
複数のアドレスでメールを受けないといけないので、

1. DNSの設定でMXで、必要な複数のメールが自分のマシンに配送されて
 くるようにする

2. sendmail.cf の中で、その複数のアドレスのメールを受け取れる(自分の
 なかでユーザの向けて配送する)ように解釈する設定をする

の2つの設定を行う必要があると思います。で、問題にされているのは、
2のほうだと思います。

自分でやったことはないのですが、CFとかで、設定できたと思うんですが。

---
そーま

References
[plamo:03355] Re: ”Linuxネットワーク”の本の内容について, Etzko Yanaga

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム