[plamo:03368] Re: ”Linuxネットワーク”の本の内容について

こんにちわ、ミナガです.

summer さんが99/07/14 23:59 に書きました...
>こんにちは、夏目と申します。
>CFとperlは最新バージョンが必要になると思います。

、、、やっぱりそうですか.はー、、、
ところで、CFというのはUnixライクなOSであれば、LinuxでもBSDでもSunでも
同じものを入れてもいいのでしょうか?

>電子メールは、最終的にメールをスプールするホストが必要なので、最終スプー
>ルホストまでバーチャルにはできません。なので、通常は、DNSのMX的には、あ
>るホストを広報しておきながら、実はそのホストがスプールするのでなくて、他
>のアドレスに渡してしまう、という形になるのではないかと思います。

今現在動いているメールサーバ(mx1.mail.co.jpとでもします)がDNSサーバも
兼ねてまして、このコのゾーンファイルに
mx2.mail.co.jp             IN      MX 20   mx1.mail.co.jp.
と書きました.ドメイン名の最後にピリオドはいりませんよね?
スプールもこのmx1.mail.co.jpにしたいのです.スプール先はsendmail.cfでの
設定になるのでしょうか?

>最新のCFとsendmail、perlで試してみてください。

usertableを別に作ってDB化するのでしょうか?

----
Minaga@Technical KID'S
clockworkgirly@geocities.com <<PostPet
http://www.edit.ne.jp/~e9311250/