[plamo:03369] RE: [plamo:03368] Re: ” Linuxネットワーク”の本の内容について

こんにちは。  小林@NSコンピュータサービスです。
ROMでは、申し訳ないので 少しだけ....

( 省略させていただきました。 )

>ところで、CFというのはUnixライクなOSであれば、LinuxでもBSDでもSunでも
>同じものを入れてもいいのでしょうか?

です。 Perl が動く環境なら。

>今現在動いているメールサーバ(mx1.mail.co.jpとでもします)がDNSサーバも
>兼ねてまして、このコのゾーンファイルに
>mx2.mail.co.jp             IN      MX 20   mx1.mail.co.jp.
>と書きました.ドメイン名の最後にピリオドはいりませんよね?

$ORIGIN (でしたっけ? ) がないときは、
 ms2.mail.co.jp. xxxx.co.jp  というように ドメインが追加されて解釈されません
か?
ということで、 ピリオドは必要と思いますが。

詳しくはないのですが、はずしてたら ごめんなさい。

それでは。

   K.Kobayashi    e-mail: kob@nscs.cojp