[plamo:03387] Re: [plamo:03381] ブート時のSCSIの認識位置

サイトーです。

こんなに早く&沢山のレスありがとうございます。

>デバイスドライバをカーネルに組み込む場合は、もう一度カーネルを再構築して、
>今度は SCSI ドライバをカーネルに組み込むように設定して下さい。

で、認識されました。
確かによく考えればそういうことなんですね。

ですが、書き方がまずかったんでしょうか、
ほんとの問題点は、カーネルの再構築以前も、

「(M)モジュール」の設定だったのではないか?

ということです。
そもそもカーネル再構築の目的は、
ドライバ等の設定ではなく、
本の載っていた、新たなシステムコールを追加するため(お勉強として)です。
つまり、設定はいじっておらず、
元の(インストール時の)まんまのです。
何かの拍子で、ボタンを押したのならそれまでなんですが、
そんなことした記憶がありません。

ということは、カーネル再構築以前はどのように認識されていたのかな?
というのが本来聞きたかったことなのです。

曖昧なことなのでお答えしにくいでしょうが、
何かお気づきの点がございましたら、またよろしくお願いします。

あと、

/sbin/modprobe  ********   (/etc/rc.d/rc.modules内)
と
insmod *******  (/etc/rc.d/rc.modules の中でしたっけ?)

の違いって何なんでしょう?
多少なりと関係あると思う部分なので、
この際にハッキリさせたいと思いまして・・・。

齋藤 朋紀 <Saito Tomonori>    E-mail : panther@mial.bunzin.gr.jp