[plamo:03429] Re: LANカード(CONTEC)

From: kwh@tymdkn.co.jp
Subject: [plamo:03424] LANカード(CONTEC)
Date: Fri, 23 Jul 1999 10:38:37 +0900

> 「Linux インストールキット第2版」(トッパン) Plamo Linux 1.4.1を
> 9821AP3と9821V10に入れてみましたが、どちらともLANボードを認識していないよう
> です。
>
> ifconfig 、netstat -rn をしてもLANボードを認識しているような表示が出ていませ
> ん。
>
> 使用しているボードはそれぞれ
> CONTEC C-NET(98)S-12, CONTEC C-NET(98)S-11です。
>
> どのようにすれば、認識させることができるのでしょうか。それとも、ボードを交換
> [...]

1.4.1 に収録している Linux/98 のカーネルでは Contec 用のドライバが含ま
れていなかったと思います。

# 組みこんだはずが抜けていた、って話だったような。

最新の Linux/98 のソースを入手してカーネルを再構築されれば認識できるよ
うになると思います。 梶原さんのページ
(http://www.chldren.net/~kajiwara/installdisk/)も参考になるでしょう。

-------
こじま