[plamo:03458] Re: Etherboard on FLORA-270VX

From: Sese Jun <sesejun@ims.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [plamo:03454] Re: Etherboard on FLORA-270VX
Date: Sat, 24 Jul 1999 10:16:01 +0900

とりあえず、動いてよかったですね。

> 結局,moriokaさんの,Upgrade Kitを利用して,
> 必要なものを入れ換え,kernelを2.2.10にしました。
> PnPでは,認識しませんでしたが,
> BIOSで,PnPを OFFにして,起動をすると,
> eth0:DE21143
> で認識しました。

日立の情報のページを私もみてみましたが、なんでPnPでないといけないのか
よくわかりません。

もし、WindowsとDual Bootが可能ならば、この21143と競合するIRQのすべてを
全部手動設定でほかのIRQに割り当てするとか、そういうことが可能なのでは
ないかと思うのです。

たとえば、2.0.37あたりではどのみち、USBなど使えませんから、USBが使うだ
ろう、IRQ=9とか10あたりを空け、そこにEtherを手動で固定するとかそういう
ことは不可能なのだろうか?とか思っていました。

実際、Linuxが起動している状態で、IRQがどのように割り当たっているのか、
#おそらく何かのデバイスと競合が生じているのだと思いますが、
また、Windowsが起動している状態はどうなっているのかもお教えいただけ
ればうれしく思います。
#ホームページができるのを期待しています。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp