From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:03505] Re: Plamo Linux 用 KDE	 パッケージ
Date: Tue, 27 Jul 1999 11:31:49 +0900

> Shinguu さんが KDE に挑戦されたのは割合早かったように覚えています。
> 私も一応ロードしていたのですが、なかなかインストールができなくて
> 実はまだ試していないのです。

それでも、今年に入ってからですから、そう早くはないですよ。
自分でコンパイルする際には、Qtや必要なライブラリを揃えてから
それぞれにまとめられたソースを展開し、
Kde-support-*からコンパイルします。

#改めて下手な日本語にうんざりです。
#ちょっとファイル名前は記憶からなので曖昧です。

順番を間違えると丁寧に、./configureの際に
教えてくれますから、問題はないのですが、、、
とにかく沢山のファイルをコンパイルする必要があります。

>   > #OS2を知らない人が多いだろうな。
>
> 知ってますというか、ものすごい好きなものでした。
> まだ Warp と言わない頃の OS2 から使いはじめました。

そうでしたね。
中谷さんもOS2の(元?)ファンでしたね。

> そもそも OS2 に手を出したのが Linux と出会うきっかけになってしまった。
> OS2 のブートマネジャーがとても気に入って、3つ目の区画に何を入れようか
> と思って、お試しに Linux を入れてみようと思ったのが Linux と出会うきっ
> かけでしたから。

実は、いまだにOS2のブートローダを使っています。
別にLILOだけでもいいのですが、これも変な拘りですね。

>   > 折角の機会ですから多くの方がKDEを試されればと思います。
>
> ほんとですねぇ、私もいれてみたい。

KDEの日本語化に関わっていらっしゃる方々には感謝いたします。

WindowsやMacのGUI環境に慣れた人からはXは無愛想だと
何度か言われましたが、KDEは若干重いながらも、
GUIの完成度も高く、Xを使う上での一つの選択肢だと
思います。

#またBBSにお邪魔したいと思います。

                  新宮敦弘

Atsuhiro Shinguu
Office:Fujii Kiso Sekkei Jimusho
Tel 0852-23-6721 Fax 0852-25-2248
Adress:1349,Higashi-tsuda,Matsue-city,
            Shimane-pref,JAPAN,690-0011
E-Mail:icebell@fujii-kiso.co.jp
HomePage:http://www.fujii-kiso.co.jp/
Personal Homepage
http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/