From: heron@aa.mbn.or.jp (Hiroyuki SATOH)
Subject: [plamo:03504] Re: Plamo Linux 用 KDE	パッケージ
Date: Tue, 27 Jul 1999 10:57:24 +0900

> 私が初めてLinuxをinstallしたのはi386なTownsでした。
> メモリー10MでXが起動した時は感動しました。
> とっても感動はしたけど、我慢は出来ませんでした(笑)。

Towns懐かしい。

#私はX68Kでした。

私は初めてのLinuxマシンはThinkPad 230Csでしたから、
i486,50MHzと、速度的にはまだよかったのですが、
このマシンはXを動かす際にサーバーの再構築が必要でした。
それでもXを動かしたいという思いでいろいろ悩んだものです。
さすがに、230CsではKDEは重すぎます。

> IBMの汎用機の、制御用のコンソール用PCにはOS/2が使われてたので、
> 一応知ってます。月に一回くらいIPLをやる時に触ってただけでしたけど。
> (去年まで電算でオペレーターやってました)
>
> 確かにどこか似ている感じががしますね。

そうですね。どこか似てるんです。
カスタマイズして、Warpの壁紙など置けば、
Fvwm95ならぬKDE/Warpというところでしょうか(笑)。

> で、今朝起きがけにインストールして起動してみました。
> 重かったです。マウスカーソルがカックンカックンいってました(笑)。
>
> でも華やかで綺麗ですね。
> もう少し付き合ってみますね。
>
> # しまった、なんの情報もない..

マウスはカスタマイズで我慢できる位になります。
これはWindows95などよりも設定が柔軟です。
マウスでなくIBMのTrackPointでは結構使いやすいです。

いろいろ独自のアプリを搭載していますから、
しばらくは楽しめますよ。

#ちょっとだけ宣伝モードでした。

                            新宮敦弘
Atsuhiro Shinguu
Office:Fujii Kiso Sekkei Jimusho
Tel 0852-23-6721 Fax 0852-25-2248
Adress:1349,Higashi-tsuda,Matsue-city,
            Shimane-pref,JAPAN,690-0011
E-Mail:icebell@fujii-kiso.co.jp
HomePage:http://www.fujii-kiso.co.jp/
Personal Homepage
http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/