[plamo:03528] Re: [plamo:03525] Re: Mewの設定について

田島です、ありがとうございます
確かにファイルが存在していました削除後先に進むことができました

> Newsというファイルが存在していて、ディレクトリが作れないと言って
> いるので、

そこで、、、、、
少し進んだところでまた止まってしまいました
今度も同じメッセージのようなんですがそのような名前のファイルがありません
これはどういった症状なんでしょうか?
Fail to create /home/taji/.im directory: File exists

> ところで、プロンプトからの推測ですが、rootで作業してませんか?
> 一般ユーザの imsetup は必ず一般ユーザで実行してください。
rootではないです