[plamo:03548] Re: make xconfig for NIC

佐藤@AGSです。

1999年07月29日 07時56分24秒ころ
"Tadasi Nakamura" <ke1t-nkmr@asahi-net.or.jp>さんの書かれた
[plamo:03540] make xconfig for NIC より。

> Video  : NVidea  RIVA128          PCI
> Sound : Creative VIBRA 128       PCI
> NIC     : ???????? NE2000 互換  ISA   IRQ=5  mem=0X0220
>             (メーカ不明ですが、過去に slackware3.5 で使用経験あり)
>
> なのですが、Sound Card が、PnP なのかもしれません。
> NIC が認識されません。そこで、make xconfig となるのですが
> main menu から Network Device を選択して必要情報を
> [...]

私もISAのNE2000互換のNICを使ってます。

たいてい、NE2000以外のドライバのチェックを外してkernelをリメイクして、
それでも駄目な時は(ほんとはこっちを先に見るべきなんでしょうが…)BIOSの
設定を見直してます。

うちのはBIOSの設定で「ISAバスのカード用にIRQ=5を勝手に割り振らないでとっとけ
」
みたいな項目があります。
使用するOSはPnP対応か否か?とかいう項目とか。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇