[plamo:03541] Re: Yamaha PCI Sound Card

> DS-XGチップって、YMF-724 / 740 のシリーズ(というか、総称?)ですよね?

そうだったんですか。
早速、サウンドカードを外してチップの表記を見たら確かに YMF-724F
と書いてありました。今度から、カードをしっかり見てから組むように
します。

> linux-usersで、音がでつつある、という報告がありました。
> 私も、YMF-724で、DOSで音が鳴るように初期化した後、リブートすることで
> CD Audioの出力ができています。(loadlin.exeでなくても可)

いまピュアなDOS環境がないので、すぐに試すことができませんが、
いずれチャレンジしてみます。音がでつつある、ということなので
サウンドカードの乗り換えはとりあえず保留にします。
ありがとうございました。

---
岩井@小田原