[plamo:03653] Re: madiagx

佐藤です。

# HDD不調でplamo入れ直したばかりです。
# /homeは別HDDで助かった...

From: "Ogasawara Tooru" <s5022@nms.ac.jp>
Subject: [plamo:03651] madiagx
Date: Thu, 5 Aug 1999 21:16:24 +0900

>  はじめて投稿します。小笠原といいます。

こんにちは小笠原さん。

>  GCT-MGXm233というMediaGXのマザーボードに
>  Plamo1.4.4をインストールしようとしてCD-ROM boot し、
>  setup とすると、画面が真っ黒(ディスプレイのランプがオレンジ)
>  になってしまい、Esc キーを押さないと復帰できません。

CD-ROM bootで使われるboot imageは、
AT/Install/DESKTOP/bootdsk
あたりだと思うんですが、これはkon(minikon)を使って
日本語表示されますよね。

AT/docs/install-plamo.txt によると、
---
     Install/English/bootdsk
        フルセットの KON でも日本語が表示できない機種もあります(MediaGX
        を使っているマシン)。そのようなマシンのために英語化したインスト
        ーラを組みこんだ起動ディスクです。ただし、パッケージの説明は日本
        語になっているので文字化けしますし、インストーラ自体急ごしらえで
        テストが十分ではないために注意してください。
---
とありますので、こっちのbootdskを使用してみてはいかがでしょう。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇