[plamo:03651] madiagx

 はじめて投稿します。小笠原といいます。
 Linux始めて1ヶ月のタコです。このML、レベルたかいっすね。

 どうしても解決できない問題があります。

 GCT-MGXm233というMediaGXのマザーボードに
 Plamo1.4.4をインストールしようとしてCD-ROM boot し、
 setup とすると、画面が真っ黒(ディスプレイのランプがオレンジ)
 になってしまい、Esc キーを押さないと復帰できません。

 そこで、S3のビデオカードを使ってインストールしました。
 ビデオカードを抜くと、X がたちあがらず
 (startxとすると、画面が真っ黒になり、復帰できない)、
 今はコマンドのみで使っています
 (ネットワークカード2枚でPCIに空きがない)。

 XFree86 3.3.3 というのがMediaGXをサポートしているということなので
 そのサーバーをインストールしたんですがだめでした。

 サーバー用途にしようと思うのでXを使うことはあきらめたんですが、
 ただ、インストールするたびにビデオカードをつけるのは避けたいです。

 なんとかコマンドのみでインストールできないでしょうか。