[plamo:03766] Re: TrueType Font

  > Plamo 1.4.4 を Canna/Desktop でおまかせインストールして
  > TrueType Font で使えるものはあるのでしょうか。

/usr/X11R6/lib/fonts/TrueType にあるデフォルトの fonts.dir のなかに
記述してあるものが使えます。
この2つってことになるのかな。
wadalab-gothic.ttf
watanabe-mincho.ttf

それから
/usr/share/fonts/TrueType
こちらのほうには vflib 用にvfontcap.ms が一応用意されていますので、
ms のフォントを使おうと思えば使えますが、
「マイクロソフトはWindows以外のOSでこれらのフォントを使うことを認めていません」ということですので、ご注意を。

  > Gimp などで、Font [        ] の中に、何と書いたら
  > 良いのでしょうか。

gimp ではフォント名を自分で入力しなくても、
 X で TrueType の設定ができていれば
文字入力の窓にフォント名がリストされてくると思います。

中谷千絵