[plamo:03794] Re: HELP About PC-9801-108

梶原です。

Eiji Takeiさんの<199908230838001@et7.mail.goo.ne.jp>から
>初めて質問します。
>竹居@龍神@Linux初心者です。
こんにちは。

> [...]

># make config
>を行いたいのですが、
># make mrproper
>make: *** No rule to make target `mrproper'.  Stop.
># make config
>make: *** No rule to make target `config'.  Stop.
>と表示されます。

>108ボード用ドライバを使うときは、モジュール化して組み込む必要があります。
>108 108ボード用ドライバで動作
>と書いてあったのですが、残念ながら私には解読力がありません。
おそらくカーネルのコンパイルをする必要があると思うのですが、
カーネルソースを展開されましたか?
/usr/srcに、lx98???.tgz(正確なファイル名は失念)というファイ
ルがあるはずですが、まずはこれを展開しないと makeできないで
す。
「Linuxインストールキット 第 2版」をお持ちなら、第 5章あたり
にカーネルコンパイルの仕方、PC-98版のカーネルソースの展開の
仕方、また、モジュール化についても書いてあったと思いますので、
探してみて下さい。
--
梶原 淳 (Atsushi Kajiwara) mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp
mailto:kajiwara@chldren.net mailto:kajiwara@mio.org