[plamo:03849] [Q] modem speed

あかまんです。

3年ほど使ってきたPCMCIAモデムが壊れたので台湾製の
V.90、K56対応と書かれた正体不明のモデムを購入しましたが
通信速度が以前の33.6kモデムと比べてもどうも不十分な気がします。
そもそもPPXP(pppdでも)で56kbpsの性能は出せるのでしょうか?
また通信速度(DCE)をwin95のように表示するソフトはlinuxに
ありますでしょうか。
Plamoな質問ではないのですがご存じのかた教えて下さい。

 # ちなみにこのモデムをwin95で使うと「115200bpsで接続」
 # と表示します > そんなはずないでしょMS

----
あかまん