[plamo:03855] Re: Problem?/kernel-2.2.11

よこた@山形大の自己フォローです.

和田さん,加藤@カシオ計算機さん,フォローありがとうございました.

送信者 : <wada@techno-infinitus.co.jp>
> これ僕も経験しました。正確に把握しているわけではないのですが
> どうもkernel-2.2.11にはメモリーリークがあるとかいう話を聞いた
> 事があるのでその絡みじゃないでしょうか。
> 2.2.12にすると多分直ります。

fj.os.linuxにも次のようなフォローありました.
> そね@なるとです。

> うちでも2.2.11の時にkernel: Out of memory for ...というメッセージが出
> てハングアップ状態になりました。2.2.12では、メモリリークのbugが修正さ
> れたときいたので、早速バージョンアップしました。2.2.12で4日間、稼働し
> ていますが、落ちずに動いてます。

以上の点からすると,
カーネル2.2.11には,メモリ管理にバグがあるようですね.

現在,私のところでは,2.2.10/2.2.11/2.2.12を実験的に稼働させています.

2.2.10は,リリースされてから多分2ヶ月くらい,づっと安定して稼働しています.
2.2.12は,昨日からなので,まだ何とも言えません.
2.2.11が落ちるのは,私のところの場合,決まってqmailによるsmtpdの作動時です.
ちなにみ私のところでは,qmailをtcpserverから使用しており,
inetdは使用していません.

何か判りましたら,またフォローいたします.