[plamo:04164] Re: wu-ftpd

森岡です.

In article <19991021152422.13448640.-985650294@cas.eedept.kobe-u.ac.jp>
alpha@cas.eedept.kobe-u.ac.jp writes:

> [...]

BeroFTPD はどこかの段階で wu-ftpd から分かれた派生バージョンです.
Plamo Linux は全てのバージョンで wu-ftpd を使っており,
全てなんらかの弱点を持ったバージョンです.

2.4 以降での wu-ftpd の開発はこんな経緯です.

Academ 版 wu-ftpd	VR 版 wu-ftpd
wu-ftpd-2.4
wu-ftpd-2.4-HOBBIT
wu-ftpd-2.4.1-academ
wu-ftpd-2.4.2-beta-1 〜 18
			wu-ftpd-2.4.2-beta-18-VR-1 〜 15
			wu-ftpd-2.4.2-VR16
wu-ftpd-2.4.2-nmm
			wu-ftpd-2.4.2-VR17
wu-ftpd-2.5.0	... ここで VR 版と Academ 版が統合され,
		開発体制も一本化されました.
wu-ftpd-2.6.0	... 最新版です. 現在知られているセキュリティ
		ホールの全てが修正されています.

現在リリースされている Plamo Linux の wu-ftpd は, 全てなんらかの
弱点を持ったバージョンです.
セキュリティが問題となる環境では 2.6.0 に入れ替えて下さい.

* 森岡和才 - メールアドレスにエイリアス付けました*
* Kazutoshi Morioka <k-morioka@pop07.odn.ne.jp>  *
* 福岡県遠賀郡 http://k-pup.zoma.co.jp/~morioka/ *