[plamo:04179] Re: use lynx?

 こんにちは、中村昭徳です。以下のメールへの返信です。

At 23 Oct 20:17 , js6dew@ryukyu.ne.jp wrote:

>みなさんはlynxをどのようにお使いですか?
>「browserが使えない環境」くらいしかないのかな

 今ではDOSやWindows用の視覚障害者用のブラウザで良いものが登場しています
が、それ以前はずいぶんlynxを利用していた人も多かったようです。

 私もときどきPlamoでlynxを利用していますが、使いにくい部分はあるものの、
ページの内容はなんとか読めます。

 lynx-mailというサービスがあります。これはWebの内容をメールで送ってくれ
るもので、本文に読みたいURLを書いて特定のアドレスに送ると、その内容が返
信されてきます。
 これだとメールが使える環境なら誰でも利用できるので、今でもかなりの数の
方が利用しているはずです。

    e-mail :a-naka@super.win.ne.jp
            qzi14242@nifty.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)