[plamo:04178] RE: Thinkpad 345CSの Xが立ち上がりません

末岡さん アドバイスありがとうございます。
SuperProbeで見て、ビデオカード名と対応するXサーバ名はWD90C24A /SVGAのX
サーバのようです。

Plamoのの稼動確認マシーンのサイト
http://www.plecom.gr.jp/~co2/plamo/inside.htm
)で 同じWD90C24Aを使っている5538-VWD の例を参考にし、
XF86Setupで640x480画面の表示を設定しすると、xstartでxwindowの画面が立ち上
がりました。
しかし、上下2段に分割されます。
これは簡単な微調整(たとえばXF86Setupの設定)で直るでしょうか。
また、上記のサイトで”Xサーバ起動前に Michael Steiner 氏作成の tpdualscan
を実行すると
SVGAのXサーバで 640x480画面の表示成功”とあるのですが、ダウンロードした
tpdualscan.c をどのように使うのでしょうか。
また、この実行後、上下2段に分割は直るのでしょうか。
基本的なことですみませんが教えてください。

(  http://www.plecom.gr.jp/~co2/plamo/inside.htm  に
1: IBM
2: 5538-VWD
3: WD90C24A
4: 1.4.4
5: PCMCIA/bootdsk
6: お勧めでは Disk容量が足りないので自分で選択しました。
7: NFS
8: 付属 FDD     3Com 3C589C Etherlink III
9:
10:
11: Xサーバ起動前に Michael Steiner 氏作成の tpdualscan を実行することで
    SVGAのXサーバで 640x480画面の表示成功
    氏のホームページは http://www.zurich.ibm.com/pub/sti/www/    また
tpdualscan.c は
    ftp://www.zurich.ibm.com/pub/sti/linux/ThinkPad/XFree86/    で公開されて
います。
---------
という情報が提供されており、これを使ってクリアできないでしょうか。

seki