[plamo:04195] Cant Use Netscape on Plamo 2.0alpha3

はじめまして,電気通信大学の杉浦と申します.

 plamo-1.4.4 から,plamo-2.0αに 乗り換えていますが,
(αの後の数字は 覚えていないのですが)
Netscape が 使えなくて困っています.

 plamo-2.0αは お薦めの canna - note 用 で いれました.

 contrib の Mozilla ... SubNote ... を installpkg で
入れましたが起動すると

「バスエラー」と怒られてしまいます.

 plamo1-4-4 の時は
/usr/local/netscape/jcomminucater を 実行すると,
立ち上がってきていましたが,2-0α3 に入っていた
Mozilla には ないようなので
/usr/local/bin/netscape をあげています.

 自分なりに いろいろ試して見ると DISPLAY 変数を
変えて,他のマシンで起動すると ちゃんと動く.
逆も色が変だが立ち上がることが 分かりました.

まとめると
A - plamo2.0α をいれたマシン
B - もともと Netscape が 使えるマシン(plamo-1-4-4)

	1. A で起動 DISPLAY も A --- 「バスエラー」
	2. A で起動 DISPLAY は B --- 綺麗に起動
	3. B で起動 DISPLAY は A --- 色が変だが起動

となります.
ちなみに3.の場合は

> /usr/local/netscape/jcommunicator
Warning: Cannot allocate colormap entry for "#C0C0C0"
Warning:
    Cannot allocate colormap entry for default background

というメッセージが表示されています.

 X の色についての処理機構が 知らないので,これ以上 思考錯誤
出来ず,困っております.何か ご存知の方がいらっしゃいましたら,
教えてもらえないでしょうか?

今回とは関係なさそうですが,一応 以前のメールに

> 江後田さんの所にあった libtsdc++.so.2.8.0 を入れてやると動きました。

 とあったので,落して来て, /usr/lib にコピーして見ましたが,
やはり 1.の場合は バスエラーとなっています.

宜しくお願いします.