[plamo:04197] Re: use lynx?

 こんにちは、中村昭徳です。以下のメールへの返信です。

At 26 Oct 00:41 , Yasuhide Yano wrote:

>もしよろしけば、そのメールアドレスを教えて頂けませんでしょうか?

 私が利用しているのは福島県立盲学校のlynx-mailで、URLは

lynx@fukumo-sfb.fukushima.fukushima.jp

です。

 最近はDOS用のブラウザで良いものが登場したので、ほとんど利用することは
なくなりましたが、読みにくいページがあると、このアドレスを教えて状況を確
認してもらうようにお願いしています。
 100パーセントではありませんが、lynxで読みやすいページは、音声ブラウザ
でも読みやすいページですね。

>なお、 agora@dna.affrc.go.jp の方で、
>send http://ei5nazha.yz.yamagata-u.ac.jp/~aito/w3m/image.jpg
>として、バイナリーファイルを指定すると、
>50KBぐらいの大きさならエンコードされたメールを入手できます。

 それは便利ですね。さっそく試してみます。

>ftpmail@dna.affrc.go.jp で、ftpmailが出来ます、
>1.6MBのファイルを分割して入手できました。

 私もftpmailはよく利用していました。オンラインでftpを使っていると、どう
しても時間がかかってしまって電話代がたいへんです。
 今はwgetを使ってファイルをダウンロードしています。ファイルにURLを単純
に書いておくだけでいいのでとても便利です。

    e-mail :a-naka@super.win.ne.jp
            qzi14242@nifty.ne.jp

    中村 昭徳  (Akinori Nakamura)