[plamo:04203] RE: Thinkpad345CSの Xが立ち上がりません

お世話になっています。seki です。

FD経由でのCOPYがうまくいかず、一緒にBootしたWin95に
インターネットからダウンロードし、Linuxの /doscの中あるファイルを
getしました。
tpdualscan.c tpdualscan_elf.gz tpdualscan_a_out.gz を
 /tmpにもってきて、zgipでtpdualscan_elf.gz tpdualscan_a_out.gz を
解凍できました。

これらのファイルを使って、SVGAのXサーバで 640x480画面の表示したい
のですが、今まで頂いたアドバイスから

 ・tpdualscan.c はソースファイルだとおもうのでコンパイルする。
・tpdualscan_elf.gz
・tpdualscan_a_out.gz は バイナリーファイルだと思いますが、

1.これらを具体的にどうするのか。
書籍などによると、make、  install
またはコンフィギュアーファイル編集など載って
いますが ・・・・

2.startx を行う前の操作どのようにするのか。
なんとなく、上記 1のコンパイルすることかと思いますが・・・

3.startx を行う際のパラメータをどうするか。
startx のうしろに     startx -- -bpp 16
こんな指定をするんだと面運ですが・・・

http://jf.linux.or.jp/を見ているんですが、分かりません。
具体的な手順が分かる方法(またはサイト)など教えて頂ければありがたいです。

なお、plamoのバージョンは1.4.4に上げています。

seki