[plamo:04202] Re: PCIバス用ネットワークカード

From: Akinori Nakamura <a-naka@super.win.ne.jp>
Subject: [plamo:04200] Re: PCI バス用ネットワークカード
Date: Tue, 26 Oct 1999 10:24:17 +0900

>  私はLGY PCI TXRをAptiva 740で使っています。
>  よく調べもしないで買ってしまったので心配しましたが、なにもしなくても認
> 識してくれました。

新井さんが心配されているのは このヘンの(PC 互換機用の)カードが PC-98XX
シリーズで使えるかどうか、だと思います。

PCI バス経由の場合は特に PC-98XX の固有の問題は存在しないので、それ用
のドライバを組みこんだカーネルを用意すれば利用できるようになると聞いた
ことはあります。

# 手元には PCI バスを持った PC-98XX は無いので確認できませんけど

ただし、PCI バス用のドライバはデフォルトのカーネルには組みこまれていな
い(EtherExpress PRO はあった気がする)ので、カーネルの再構築の作業は必
要になります。

--------
こじま