[plamo:04213] Re: BP6買いました!

From: cyber205 <cyber205@d3.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:04212] BP6買いました!
Date: Thu, 28 Oct 1999 03:28:54 +0900

> DualでCeleronが動かせると評判のABIT製BP6。とうとう僕も買っちゃいました(^^;

BP6の仲間ですね。(^_^)

> 夏のボーナスと手持ちの資金を合わせて1台作ろうと思い、いろいろ物色していたら
> ソフマップで300Aが2コ、中古で出てたんで、即決でマザーごと購入。

最初からDualにしなくたって。。。(^_^)

> 今までずっと2.0.36で頑張っていたのですが、
> やっぱり、デュアルで動かすなら2.2系列以降がいいんでしょうか?

私の印象では、全体の動作としては2.2系列の方が軽いとは思いますが、SMPの
事をきちんと考えて作られているプログラム以外はそれほどどっちのSMPでも
それほど大きな差はなかったような。。。一応、2.2系列では「正式対応」に
なっているので、そういう意味では、2.2系列の方がいいとは思います。

そうそう、BP6ユーザーならば、一度、

http://www.bp6.com/

を覗いてみてください。β版のBIOSやいくつかの情報が提供されています。特
に、U-DMA/66のポートが安定動作しないかと思って、β版のBIOSを入れてみた
のですが、何か相変わらずLinux上では不安定な気がします。

なかなか正式なBIOSのアップデートが出ないっすよねぇ>BP6。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp